BLOGブログ

ボルボ63エンジン

2018.12.08


ボルボ63エンジンをバラしました


シャフト船です。
症状はエンジンが掛からず音も軽い感じ、圧縮がないような感じです。
金属音もしているしバルブ落ちかなと思いつつバラしていきます。

バラすのがめんどくさい作りになっています(汗)
ヒートエクスチェンジャーをはずすのに30分もかかりました。
いろいろとバラしていくのに気がついたこと、海水があまりエンジンに入っていない。
焼き付きかなと不安がよぎります。

次にオイルクーラーを外します

バルブガイドコンロットが曲がってます。

シリンダーとピストンはまだ大丈夫のようです
多分、参った
かなりのお金がかかりそうです


63エンジンの中古品を探さないと
ミズノマリンにも電話確認しても在庫がないし新品もないし、困りました(汗)