BLOGブログ

ボルボ63エンジン オーバーホール

2019.01.25

今ボルボ63エンジンのオーバーホールをしています 。


保険の見積もりのため船内でバラしたエンジン

ミッションをエンジンから取り外し本体をばらし始める

海水ポンプのギアが削れています

タイミングギアの歯が駄目です

部品屋さんに在庫確認しましたが、在庫なしとの返事。特殊ギアのため特注で制作します。

ピストンは何とか大丈夫かも

切子で傷があり交換したいが本国に在庫がなし。アメリカにあるのは確認する。

山のてっぺんがやばそうな感じがします

切子がすごい
オイルポンプも死んでるのが確定かな

これもあと二個しかないそうです

ストーレートエッジ 村雨( ´艸`)なんてね

少し隙間があります

これで排気口のゆがみを削って修正すれば何とか使えます

こんな感じかなあとは旋盤で曲がりがないか確認

おおまかですがばらした63エンジンです